2007年09月06日

Knowledge test

午後、ポスドクT氏に連れられて、License center へ行きました。
学科試験(Knowledge test)を受けるために。

もちろん交通標識等の勉強はしましたが、試験を受けるための書類を揃えるのに苦労したので、もうあとは野となれ落ちてもいいや、という感じでした。

試験は、タッチパネル式の画面の前に座り、18問のうち15問正解で合格です。15問正解した時点で試験終了です。

15問全問正解で合格しました。途中「Skip」というのを3回使いましたが。。

Skipというのは、出てきた問題が「しゃらくせぇ」と感じたときに、その問題を一番最後に先送りできる機能です。18問中3回もSkipしてしまったので、1問でも間違えたら“しゃらくさい”問題が再度出現してくるかと思うと、最後の方は緊張しました。

これでもう車に乗れるのかと思うと不思議な感じです(もちろんまだ仮免なので、免許所持者が助手席に同乗することが必要です)。
posted by つか at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 米国留学(生活) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つかさん

仮免取得おめでと。
元気に、留学生活を満喫してるようですね。羨ましい!!
正式な免許を取るまでのことを詳しく書いてね。
その次は、車購入のプロセスもアップしてくだされ。
楽しみにしてます。

Jの隣のK
Posted by K at 2007年09月14日 09:27
Kさま

そんな丁寧な口調で来られると、一瞬誰だか分からなくて困ります。
プロセスね、了解。思いっきり、「買いました」っていうのだけ書くつもりだったよ。。ご存じのように車にまったく興味ないからさ。とにかく書きますよ!車好きの満足する内容ではない予感だけどねー。
こちらの人はワタシと同じで、車自体には興味ない人が多いと思う。走ればいいみたいな。車検もないし、洗車場とか無いし、フロントがべっこりへっこんだまんまの車も街でよく見かけます。
大学の駐車場には、車輪止めがないのだけど、知り合いはフロントが壁に触れるまで駐車してました。ホントに壁に当たってたからね!車輪止めの代わりかーぃ!って。そんな風土だす。
Posted by つか at 2007年09月14日 11:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。