2007年07月31日

グッバイつくば

今日でつくばの研究室は最後でした。
近隣の研究室の方々もわざわざ挨拶にきてくれたり、遠方の知り合いからもメールや電話をいただいたりして、大変感謝しております。

メールの返事を書いたりしている以外では、冷凍庫・冷蔵室の整理、ゴミ捨て、洗いもの、海外出張に関する書類書き、サンプル送付の準備(とその書類書き)などで忙殺されているうちに、ようやく21時半を過ぎて一息つけてこの投稿を書いています。

午前中は市役所に行って海外転出届を出してきました(ギリギリ!)。国民年金係や国民健康保険係などをタライ回ってきました。確定拠出年金は海外在住の間はどういう扱いになるのか聞きたかったのですが、結局役所の人も分からずじまいで、国民年金基金に直接電話して質問してくださいとのこと。また何か分かればココに書きます。
ガス水道電気を解約、使わないだろうクレジットカードを解約しました。そして、ネットワークプロバイダー(ケーブルテレビ会社)を解約しようとしたら、モデムはレンタルなので返しに来てください、とのこと。引越の荷物の中にモデムを入れてしまったーかと思いきや、最後までパソコンを家で使っていたおかげで、車の(中に最後に放り込んだ段ボール)中からモデムを発見し、無事返却。ついでに郵便局によって荷物を送り、そんな感じで午前中は終了でした。

予定では今日は、米の研究室に行ったら必要であろうプレゼン(英語版)の準備にとりかかろうと思っていたのですが、pptファイルを1回も開かないうちに今日が終わろうとしています。。。(そもそもそんな算段自体が間違いだったのでしょう)

うーん、あと1週間ほど時間が欲しい。。
まぁ、誰もが思うことなのでしょう。

この1週間は怒濤のように過ぎていって、なかなか投稿することができませんでした。また向こうに行って落ち着いたら、遡るカタチでこの1週間の出来事をエントリしていきたいと思います。

それでは、この地ともしばらくのお別れ。
アリガトウゴザイマシタ
posted by つか at 22:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Viva! 漂流生活!!
流れ着いた先で待つノンフィクションなストーリーに胸をときめかせろ!
オレもどこかで首を長くして待ってるわい!
リ○モア? ス○キノ??
Posted by なりひれ at 2007年07月31日 22:41
お疲れ様でした。
色々と大変でしたね。アメリカに着いてからも
また大変ですね。あともう一踏ん張りですよ!!

例のブツは本日発送しました。
税関で引っかからない事を祈ってます。
Posted by at 2007年08月01日 21:15
まいど!!
○○キノで待ってろ。
というか、つくばに来すぎやろ。ちゃんと開拓しとけよ屯田兵!


発送ありがと!!
まいどまいど助かります。
行ってきまーす。
Posted by つか at 2007年08月01日 22:22
アメリカ行ってからも
更新期待してますよー!

アメリカの食事に慣れすぎないよう
気をつけてください♪
Posted by もれきゅ at 2007年08月04日 15:08
>もれきゅ
ありがと!
早くもリブステーキ12オンス食べてしまいました。。。。
12オンスって、さぁ何グラム??
やばいっす
Posted by つか at 2007年08月04日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49866382

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。