2013年09月04日

便りのないのは良い知らせ


ものすごく長いことブログをサボっていました。おかげさまで忙しくしています。

新しいテクニシャンの方が7月からやってきて、実験は快調に進んでおります。が、なかなか面白い結果はでませんね〜

レンタル実験室に入れた、4面の大実験台も私の場所を入れて全て席が埋まりました。近々HPLCを買う予定なので、それを置いたらいよいよ私の実験場所が無くなりますな…

大ボスの研究室と、自分のレンタル実験室の距離がけっこう離れていて、行き来するのがしんどくなってきたので、自転車を購入しました。事務にお願いして許可証も出してもらいました。キャンパス内は原則的に自転車禁止なので、そんなところでチャリをキコキコいわしているのは、警備員か、一部の業者さんか、一部の先生か、私くらいのもんです。なんか青キジになったみたいな気分になりますが、この万能感は早めに捨てさりたいと思います。

そんなわけで少しずつですが研究環境がよくなってきています。

ーーーー
余談ですが、地デジチューナー付きHDD/DVDレコーダーを買いました。あんなけ言っておきながら。



posted by つか at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/373935706

この記事へのトラックバック
×

