2013年03月10日

エンタメ環境改善計画 その2


海外製のテレビ(地デジ非対応)で、どうやって民放各社を視聴できるようにするか:

0.テレビを買い換える(これだけは絶対にしないつもり)

1.地デジチューナー内蔵HDD/DVDレコーダーを買って、常にそれ経由でテレビをみる(これが一番てっとり早いのは分かってるのだが…)

2.パソコン新調も兼ねて地デジパソコンを買う(たまにしか観たい番組ないので、そのくらいがちょうどいいかも?)

3.現状のパソコンを地デジ化する(このあたりからガジェット好きの虫が現れはじめます…)

4.iPadやiPhoneに映像をワイヤレスで飛ばせる地デジチューナーを買う(http://www.softbankselection.jp/onlineshop/product/detail/003772.html

5.ちょっと高いので、iPadに差して使うワンセグチューナーでいいんちゃう(http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1207/17/news139.html

6.どうせワンセグやったら携帯のワンセグでええやん。タダやし。(←なでしこジャパンの試合の時はここ)

7.携帯のちっさい画面で頑張って見んでも、友達/後輩の家でみんなでみたらええやん。盛り上がるし。(←五輪サッカー男子準決勝の時はここ)

8.もうテレビ見んでええやん、という無の境地





テレビはみないにしても、ちょっと空き時間ができたときはビデオ借りてきて映画でもみたらいいかなぁ、と思い始めるが、そもそもDVD再生できるものが(アメリカから持ってきた)X-boxしかないので、リージョンコードが合わない。そもそもレンタルビデオ屋に行くのがめんどくさい。



パソコンでDVD再生できるなぁ、、と脳裏をよぎるが、せっかく大画面テレビがあるのだから、テレビで見ようよ、テレビで。



ふぅふぅ。。疲れてきた。。

よーし、Apple TVを買おう。それなら大画面で映画みられるし、みたいと思ったときにインターネット(iTunes)経由で映画がみらえる。その他にも色々できそうだし、おもしろそう。

そうだそうしよう。


posted by つか at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/343765476

この記事へのトラックバック
×

