2012年01月17日

論文



先月アクセプトされた論文のゲラが届いたのでそれをチェックしています。

そこそこの権威ある雑誌に掲載されることになったので、まぁ良かったかなと。Nature, Science級とはいきませんでしたが。

私がアメリカで頑張った仕事の集大成のような論文なので(といってもほとんどのデータは最後の1年で出たんですが)、アクセプトされて良かったです。

アメリカに4年いて、投稿中のも含めて論文が7報なので、まぁ悪くはないかなと思います。第一著者は2報だけですが、まぁ色々頑張った結果なのでよしとします。あと2,3報だせる余地があるので、引き継いでくれた人が頑張ってくれることを期待します。

研究者になりたてのころは1年に1報論文がでていれば良い方ですが、最近はようやく1年あたりにでる論文数が多くなってきたのでこの調子で頑張りたいところです。(が、帰国してまた新たな研究テーマを始めたばかりなので、どうなることやら。運も必要です。)


posted by つか at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとう!
Posted by のざ at 2012年01月22日 06:46
Thanks!!
Posted by つか at 2012年01月22日 16:47
英文校正・翻訳サービスUni-editと申します。

http://www.uni-edit.net/

よろしければご参照ください。

ご好評の「英語論文執筆のヒント」も無料で発行させていただいております。
Posted by uni-edit at 2014年08月01日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/246746481

この記事へのトラックバック
×

