2012年01月04日

謹賀新年




皆様あけましておめでとうございます。

年末年始の1週間のお休みがおわり、明日からまた研究生活が再開します。

思えば昨年は、個人的にも色々なことがありました。

特に春先、大地震の少し後くらいに、ショックなことがあってかなり落ち込んだ(正確には落ち込みそうになった)ことがあったのですが、そこから見事に復活し(そうまるでフェニックス一輝のように)、自分的には1まわりも2まわりも成長できたと思っています。

そこから色々なものを得たおかげで、あと10年くらいは頑張れそうな気がしています。

そしてなんといっても去年は、およそ4年ぶりに日本に復帰しました。

いや〜やっぱり日本はイイ!

そして道路が狭い!

新天地での新しい研究プロジェクトは、とても気力が充実していたとき(夏ごろ)に提案できたものだったので、自分でも先行きが楽しみですし、やっていて楽しいです。

アメリカで生活していたころと比べて、やはり多少不便に感じることなどもありますが、毎日が楽しいのであまり気になりません。

引き続き2012年も楽しくやっていきたいと思います。そして論文をいっぱい書く!


今年もよろしくお願い致します。

2012年1月4日


今年のおみくじ:吉

posted by つか at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

この春卒業して(できるはず)ペンシルバニア州立大学にポスドクに行くことになりまして、いろいろと検索してたら辿り着きました。まだ全部は読んでいませんが、いろいろと参考にさせていただきます!
Posted by tugu at 2012年01月10日 21:06
tuguさん
ステイトカレッジに行ったら日本人の皆さんによろしくお伝えください

Posted by つか at 2012年01月11日 17:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。