2011年06月19日

ラボマネージャー(3)

続きを書くといってまた間があいてしまいました(案の定)。

結論からいうと、うちのラボマネージャーは今ボストンにいます(!)

バイオテクノロジー系のベンチャー会社からヘッドハンティングされて、ラボを去りました。。。

それが決まってからラボを出ていくまでわずか2週間。。。しかもそのうち1週間はクルーズ旅行に行っちゃってラボにいなかったし。17年間このラボにいたのに最後はあっけないもんです。

しかも、クルーズ旅行から帰ったらラボに顔を出すと言っていたのに、日曜のうちに来て密かにサンプルボックスや机周りを整理し、誰にも会わずに行きやがった。(きっと涙をみせずに去る自信がなかったのでしょう…)

立ちあがったばかりのそのベンチャー企業は、社員がまだ5人しかいないそうな。「人生最後の賭けだね。もしだめだったらそのまま引退するよ。」とのこと。

持ち家もすでにあるし、息子もこないだ大学を卒業した(しかもゴールドマンサックス的なところに就職したらしい)。タイミング的にはちょうどよかったのでしょう。そうやって人生は折りあっていくんだなぁ。


posted by つか at 06:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なっ、なんと!急展開ですね。
でもその歳で(おそらくご年輩の方?)新しいことに挑戦できるなんて、正直、うらやましいかもしれません。
それにしても、日本だと一ヶ月前告知、挨拶回り、引継ぎや送別会等々盛り沢山ですが、、、一切なしですか(笑)。
Posted by ミリさん at 2011年06月21日 23:27
日本の送別会とか懐かしいなー
俺がでていくときはラボで送別会やってくれるのかなぁ。。ラボマネいないと仕切るひともいないしな。。。
Posted by つか at 2011年06月22日 02:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/210608647

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。