2011年02月22日

THON

先週末は、ペンシルバニア州立大ではTHONという全米最大規模のチャリティー・イベントがありました。

集まった寄付金は、なんと950万ドル以上。毎年のように額は記録更新しているのだけど、去年は780万ドルだから今年のはさらにすごい。いや去年も充分にすごい。

それで何をするイベントかというと、金曜から日曜まで丸二日間(正確には46時間)踊りつづける、という壮絶なもの。座ったりしてもアウト。食事も立ったまま。

カンバセーション・パートナーがイベントスタッフをしていて、聞くところによると、このイベントに参加するために、約40万円(!)ほどの寄付金を納めなければならず、さらにそこから抽選で選ばれる、とのこと。。。それだけ人気のイベントなのでしょう。私だったら40万もらっても踊り続けたくはないなあ。

去年は700人で踊り始めて、最終的に500人くらいが完遂したそうです。みなさんタフですね。最後のほうは気がおかしくなって狂ったように踊り始めるひとが現れるらしい。。参加者はもちろん2日間スタジアムから出ることができませんが、観客は出入り自由なので一度見に行ってみたかったんですが、なんとなく週末を過ごしているうちに日曜の夕方になってしまった!(いつもそうなんだけど)

ちなみに、トイレの中までスタッフがついてくるので、トイレで寝ようと企んでも無理だそうですよ。。。


posted by つか at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国留学(生活) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/187224098
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

