2010年10月15日

Chicago


シカゴに旅行に行ったときの写真をアップしてみます。


CIMG3641
とうもろこしツインタワー!マンションです・・




CIMG3681
角を曲がったらビルの合間にいきなりピカソが・・




CIMG3686
公園にいきなり巨大な顔が・・ こわい・・




CIMG3706

バッキンガム噴水から見るシカゴのビル群



シカゴは個性的なビルがたくさんあって、それをみてるだけでも楽しいです。

市街の色々な名所で1日、美術館やら博物館で1日半、あとなんやかんやでもう1日、なので少なくても2泊3日、4日あると相当楽しめると思います。

posted by つか at 12:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行・温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとそのとおりだね〜。だいたい3泊4日くらいあるとじっくり完全制覇できそうな気がします。シカゴ。6月〜9月にかけては、大きなフェスティバルなど目白押しだし(ブルースフェスティバル、ジャズフェスティバル、テイスト オブ シカゴ、、、などなど)、シカゴ郊外のエバンストンやラヴィニア公園もおすすめです(夏は音楽祭をやっていて、超有名アーティストやシカゴ交響楽団の野外コンサートがほぼ毎日開催されています)。

そのほか、高層ビル以外の、有名建築物ツアーとかもあるみたいです。ヘミングウェーが20年以上も過ごしたお家がOak Parkというところにあって、そのあたり一帯で、その有名建築物ツアーがあります。

もし機会があればぜひ。
Posted by きゆで at 2010年10月16日 05:44
どうもー。
テイストオブシカゴいいなー。なんかノリとしては日本における大阪的な感じなのかしらねえ。食い倒れ的な。。シカゴピザでかすぎ。うちらが行ったときもちょうど小さいけどワインフェスティバルやってました。
Posted by つか at 2010年10月16日 08:12
私もシカゴは何度かいきました。シカゴの思い出はメキシカンフードとブルースです。どちらも知り合いに案内されましたがシカゴのメキシカンは本場の味だそうでおいしかったです。ライブハウスにも明け方ほどまでいましたが、後半になるにしたがってどんどんヒートアップするのですね。あの雰囲気はなかなかよかったです。
Posted by stemcell at 2010年10月17日 18:51
stemcellさん、明け方とはまた若いですねー。僕はもうだいぶん前からそんな元気はありませんよ。ホテルでばたんきゅーですよ。アメリカって結構日本みたいに地の料理みたいなのがないから、シカゴは珍しい存在だと思うんで、もっと色んなものを食したかったのですねー。夜は時間があまりなくて、ほとんど何も食べてないですね。アメリカの旅はそういうことが多いです。
Posted by つか at 2010年10月18日 07:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

