2010年09月30日

Pittsburgh Pirates


CIMG3451


flickrの使い勝手のテストも兼ねて、6月にピッツバーグに野球を見に行ったときの写真を載せてみます。

これからはflickrをブログの写真用に使っていこうかなと思っています。


ところで、ピッツバーグ・パイレーツは万年最下位の、セ・リーグでいうところの近年の横浜のような球団です。いや、横浜なんぞ比べ者にならないくらい、もっとすごい。18年連続のシーズン負け越しという輝かしい記録を更新中である。今年はシーズン前に岩村を初めとしてそこそこ補強に頑張っていたのでもしやと思っていたが、フタをあけてみたら、見事数年ぶりにシーズン100敗に到達したのであった。。



CIMG3460


CIMG3468

↑岩村選手が代打で出場してヒットをうちました! 今はもう戦力外通告されて、他のチームに移籍しましたが。。


ちなみに、フランチャイズ・ヒストリーを調べてみると、18年連続負け越しの前の、19〜21年前は見事に3年連続地区優勝を飾っているようです。つまりその後すぐに暗黒時代が襲ってきたと。我が阪神タイガースは、昨今は常に優勝争いの常連になっているとはいえ、一阪神ファンとしては二度とあのような暗黒時代に戻りたくないので、常勝チームであることににあぐらをかくことなく今後も積極的に補強・育成していってほしいなと願うばかりです。


flickrの使い方を、多分まだよく分かってないので、何か気づいた点(プライバシーが晒されているとか)があれば是非ご連絡ください。よろしくお願いします。


posted by つか at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

