2010年04月10日

フリックでiPhoneしてください

日本に帰っていたときに感じたのは、iPhoneへ乗り換えているひとが自分の身近なところだけでもものすごくたくさん居たことです。ドコモやauだった人までも。そういう人は番号ポータビリティ制度を使っているわけで、以前の番号に電話をかけてもつながるので良いのですが、メアドは変わっているわけで知らずにメールをすると「そんなアドレスはありません」という自動応答が返ってくるので、ちと悲しい。

で、せっかくiPhoneを使っているのに、フリック入力を使いこなしていない、もしくはフリック入力自体を知らない、というひとも多数いました。

なんと、iPhoneにしてから文字入力が面倒くさい、などという意見も。。

フリック入力は、(日本で)iPhoneにしたときのメリットの1つだと思うんですけどねぇ。。

ちょうどよい画像をみつけたので、これをみて触発されてください。








ちなみに私はいま猛烈にiPadを買おうかどうしようか悩んでいます。いや、きっと買うのでしょう。いや買わないかも。。




posted by つか at 12:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フリックだと余計に時間がかかりそう
Posted by ううう at 2010年04月12日 10:22
慣れなさい まず
Posted by つか at 2010年04月12日 10:33
そういえば、帰国報告してませんでした。すいません。無事帰国しました。

僕もiphoneが猛烈に欲しいのですが、2年契約が切れるまではお預けですね。
Posted by こたろ at 2010年04月13日 14:11
無事でなによりです。

日本で会える日を楽しみにしとります。

Posted by つか at 2010年04月14日 01:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

