2009年12月05日

“Nittany Lions愛”の皆様へ

サッカーW杯の抽選会も無事終わりましたが、来週はいよいよ大学アメフトのボウル・ゲームの組み合わせ発表があります。

BCSチャンピオンシップゲームと4大ボウルを合わせて5試合、計10校が選出されるわけですが、我らがペン・ステートはBCS全国ランキング11位というとっても微妙な状況です。

スポーツ専門チャンネルESPNのこちらの記事こちらの記事にもあるように、我らのもっぱらの関心は、フィエスタボウルに9位アイオワかペンステートのどっちが選ばれるか、ということです。


単純に考えたらアイオワなのでしょうけど、ファンとしては最後まで期待して待ちたいと思います。


せっかくなので各ボウルゲームの組み合わせを予想してみよう!
(ちなみに明日の主要リーグの最終戦で、フロリダとテキサスが勝ったらという前提です)

BCS National Championship: Florida VS Texas (これがやっぱり見てみたい!)

Suger Bowl; Alabama VS TCU (アラバマはMWCへのリベンジ、というか負けるわけにはいかん)

Rose Bowl; Oregon VS Ohio State (確定)

Orange Bowl; Cincinnati VS Georgia Tech (ほぼ確定)

Fiesta Bowl; Boise State VS Iowa or Penn State (テキサス以外のBig 12からは選ばれないでしょう)


こうやって書き出してみると、やっぱりペンステートに行ってほしくなってきました。ボイジーVSアイオワもしくはTCU VSアイオワじゃ、締まらんでしょう??


<追記>

組み合わせが発表されました。
結局、こちらのESPNの記事の予想の通りとあいなりました。この記事でももしかしたらペンステートが選ばれるかもしれないと書いてありましたが、残念ながらそれは起こらず。


BCS Title Alabama versus Texas

Rose Bowl Ohio St. versus Oregon

Fiesta Bowl TCU versus Boise State

Orange Bowl Ga. Tech versus Iowa

Sugar Bowl Florida versus Cincinnati


posted by つか at 15:33| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秋にしょぼいと冬の楽しみを失うというのは厳しいけど楽しいイベントですねー。
日本では大学ラグビーを楽しんでますが、アメフトも母校がまあまあ強いみたいで一度どのくらいかみてみたいっす。
Posted by ふぐ at 2009年12月05日 20:00
本音のところは、FiestaじゃなくてCapital One Bowlでもいいんだけど、とにかく勝ってほしい。
そして来年がやや心配。

Posted by つか at 2009年12月06日 07:45
関東ラグビー対抗戦は2日続けて学生スポーツっぽく楽しい試合でした。
大学選手権も各校の差が小さいので楽しくなるかも。。。
Posted by ふぐ at 2009年12月07日 21:26
わせだは良かったみたいだね。
母校のスポーツが強いのはいいねぇ。
俺はペンステートがはじめてだな。
Posted by つか at 2009年12月08日 12:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134771814

この記事へのトラックバック
×

