2009年10月26日

サッカートーナメント asユーロクラブ

結果は、1勝1敗1分けで、予選リーグ突破はなりませんでした。

3試合目のアフリカン・チームに勝てば決勝トーナメント進出でしたが、残念ながら引き分けでした。1-0からミスが絡んで1-2と逆転されましたが、2-2と追いついてチームのムードは最高でした。勝つためのあと1点が及びませんでしたが、急造チームが1つになった良い空間でした。私は後半早々にアフリカ人独特の悪質ファウルを受けて足を軽く怪我してしまったので、あとはコートの脇から応援してました。今までで一番大きな声で英語を喋ったんじゃないかというくらいサイドラインから声だしてました。自然と。良い試合だったので。

ユーロクラブのサッカーメンバーは結構たくさんいるので、2チームに分かれて出場しました。イコールに2チーム作ったわけではなく、チーム#1に上手い人がたくさんいて、チーム#2には上手いけど歳がいっているやつ+新参者+あんまり上手くないやつ、という構図。新参者の私は当然チーム#2でしたが(実力と年齢的にも#2かな…)、新参者のなかには上手い奴もいて、ちゃんと試合になってました。

ちなみにチーム#1は3位でした。

今までの週末ピックアップサッカーで顔は見たことあるけど喋ったことないやつとかたくさんいたのですが、この大会のおかげで顔と名前が一致して知り合いが増えたと思いますので、とにかく良かった良かった。(人見知りな僕ちゃんは大会を楽しみにしていた反面、緊張していたりもしたのでした。。)


posted by つか at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。