2009年10月13日

スポーツの秋

ここのところスポーツに関するマニアックなエントリーが多いです。が、まぁしょうがない、スポーツの秋です。フットボールも開幕し、メジャーリーグもポストシーズン・マッチに突入して普段はなかなか見られないチームの試合が毎日観られてこんなに幸せなことはありません。野球の長いシーズンが終わりを迎えるときと、短いが濃いアメフトのシーズンが重なるこの時期が好きです。寒いのが難点ですが。

そんな秋に、何年ぶりかで野球の試合をしました。
先々週が日本vs韓国で、
先週末が日本vs台湾。


baseball.jpg



結果は、2連勝しました。韓国と台湾のチームはほぼ毎週練習しているにもかかわらず、急造よせあつめチームの日本が勝ってしまいました。。。張り切ってグローブを新調してみた甲斐があったかも。。

個人記録は、
1戦目:2打数1安打、1死球
2戦目:3打数1安打、1打点、1三振

だんだん慣れてきたせいで、最後の打席で大きいのを狙って見事に三振しました……

来週末はサッカーのトーナメントがあります。私はユーロ・チームの一員として参加することになります。日本チームが結成できないのは残念ですが(人数が全然足りない)、怪我しない程度に張り切ります。

posted by つか at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれー。
やはり日本人はなんだかんだでみんな野球ができるんだねえ。
因みに私の個人成績は
1戦目:0打数0安打、1四球、1死球
2戦目:ケガのためベンチ
もう年だね。。
Posted by のざ at 2009年10月13日 22:19
おつかれっす。
またやりたいもんですな。次は長打が打ちたいと欲をだしておるしだいです。
Posted by つか at 2009年10月14日 00:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。