2009年09月28日

To those who miss Penn State Nittany Lions

今年もアイオワに負けました…

昨日の夜はふさぎ込んで何もする気になれませんでした…

心配されていた悪いところが全部でて完敗です。前半は相手もミスをしてくれていたのにそれにつけ込めず、こちらもミスをする。逆転された後、反撃しかけたときにまたミスをして息の根を止められる、という最悪の結果。これで今年のチームは、そこそこ強いけどそんなに強くない、ということがよく証明されました。目標を何が何でもローズボウル出場、に切り替えてほしいと思います。

今日の最新のAP Pollsランキングでは、先週までランキングのギリ圏外でうごめいていたアイオワが一気に13位に踊りでました。先週まで5位だったPenn Stateは15位に。妥当な結果でしょう。。アイオワはBig Ten制覇も視野に入ってきましたが、Michigan StateとOhio State戦がアウェイなのでかなり苦しいでしょう。

去年のことを思うと、ランク内にBig Tenから4校も入っているのは嬉しいことなのだが。。今年はこの4校が四つ巴になりそうなので、最後まであきらめずに頑張ってほしい。

はぁ。





posted by つか at 14:04| Comment(7) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
9月にしてもうがっかりっすね。
で、Big10のツワモノもほかのとことやるとダメだったりですよね。
あ、クライマックスシリーズ出場に向けて、カレッジフットボールより熱い戦いが。
Posted by ふぐ at 2009年09月28日 22:13
家のTVで映ったので、最後まで応援してました。弟分2に、ルールを教えてもらいながら。結構、アメフトって面白いですね。

開始早々、博打のようなロングタッチダウンパスが決まった時は、興奮してしまいました。でも、その後は、、、


ただ、残念だなーと思ったのは、宣伝が度々入ることですね。プレーの合間合間のベンチワークが結構面白そうなのに。。。
Posted by まづ at 2009年09月29日 03:35
>ふぐさん
個人的にはローズボウルにいって、そこそこ強くないUSCに爆勝してリベンジしてほしい。でもPac10は今年はOregonなのかな〜。そのまえにペンステートがやばいか。

>クライマックス
熱い戦いが…。レベルは低いけど…。一昨年のコロラドロッキーズのようにこのまま7連勝してペナントを終え、プレーオフでも6連勝して日本シリーズに行くくらいじゃないと全然面白くない。とりあえず借金をゼロにしてくれないと、素直に喜べませんね。はぁ。

>まづさん

なかなかいいところをついているね。あのように、ちょうど白熱した場面で必ずCMが入れられる、というのがたくさんスポンサーが付いてフットボールが常に黒字である大きな要因です。しかもカレッジフットボールは大人気だから、CM入れたいスポンサーが列をなして待っているはず。。ちなみにプロのNFLのほうがカレッジフットボールよりもCMの数が少ないよ。NFLでは試合終盤におこる作戦上の(時計を止めたいためだけの)タイムアウトのときにはCMにいかずに、しかもプレーもすぐに再開するときもあるし。より玄人好みかも。そのかわり2ミニッツ・ウォーニングというルールがあるのだけど。。

まづさんはなかなか飲み込みが早そうなので、今度機会があれば一緒にTV観戦しましょう。いろいろ教えたげる。
Posted by つか at 2009年09月29日 06:39
では、早速、教えてください。

10-3で、PSUが勝ってて、PSUの自陣(アイオアがもうすぐ、T−downしそうなところ)で、PSUとアイオアがゴチャゴチャやってたら、アイオアに2点入ったんだけど、あれは、なんで?
Posted by まづ at 2009年09月29日 12:29
あれはセイフティと言って、例えば自陣のエンドゾーン内でボールを持っている人が倒されたり、スナップしたボールを取り損なってエンドゾーンより後ろにボールが行ってしまったり、エンドゾーン内でホールディング等のファールを犯したりすると、相手に2点入ります。そのうえ次の攻撃権が相手に移ります。ようするに、自陣の0ヤード地点より後ろからは次の攻撃を開始することは出来ないということです。

あの試合の場面では、Penn Stateがこぼれ球を確保したから2点で済んだけど、あれをアイオワが押さえていたらまづさんの言うように相手のタッチダウンということになって7点(厳密にはまず6点)入ってしまうところでした。
Posted by at 2009年09月29日 14:19
そういえば、10/3、うちはPenn State戦だった。ホームで。
まだチケットありそうだったから行こうかな。

一週間早かったら、一緒に観に行けたのにね。

どうでもいいけど、Penn state戦、Michigan戦はチケット代が一番高いです。それだけアウェーで人気のある、というか、強いチームってことだよね。
Posted by きゆで at 2009年09月30日 10:48
MichiganやPenn Stateは強豪校ですからね。Ohio State戦もホームだったら同じくらい高値だと思う(先週はアウェイでこてんぱんに負けたようですね。。)
イリノイも、去年から調子悪いけど、例年は良いチームです。だからそれぞれの対戦に長年の因縁などあったりするので、チケット代も他より高くなるのでしょうね。

今週いっといで。多分うちが勝つで。

Posted by つか at 2009年09月30日 14:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。