2009年09月05日

New York City fifth (street?)

statue1.jpg


奥さんの妹が夫婦で我らを訪れてくれました。

ニューヨークのJFK空港でピックアップして、マンハッタンを一緒に2日観光し、ステイトカレッジに一緒に帰ってきて2日観光、その後彼らはさらにニューヨークに戻り2日観光して日本に帰りました。

タイムズスクェアを歩いているときに、「ニューヨークに来たのって何回目だっけ?4回目くらいかな〜?」と奥さんと喋っていて、ちゃんと数えてみたら5回目でした。。
1回分忘れてるし。。自分でも結構おどろきでした。。

自由の女神は、前回見ましたが、妹夫妻のために今回も遊覧船(混んでいないほうのやつ)にのりました。でも、なぜか前回と遊覧コースが違っていて楽しめました。

statue2.jpg


その後ウォール街で、ニューヨーク証券取引所をみたり。5番街でウィンドウショッピングをしたり。

wall street.jpg


5回目にして初めて念願のセントラル・パークを散歩できたりして良かったです!

ステイトカレッジに帰ってくる前に、「ちょっと寄り道させて」と言って、ばっちりMitsuwaに寄って日本食材を買ってかえりました。


posted by つか at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。