2009年08月17日

カナダより無事帰国

学会から帰ってきました。

これで国際学会は5〜6回目の参加ですが、初めてのホテルで開催された学会で、サービスが至れり尽くせりで、よかった! 昼ご飯も美味しくて。会期のうち1日はホテル最上階のレストランでの昼食付きでした。

日本人の知り合いはあまりたくさん参加していなかったけど、ラボから9人も参加したのであまり寂しくはなかった。毎日歩きまくりで、少し痩せたかも・・

久しぶりにあった研究者仲間に突然、「いつもブログみてますよ」と言われ、たいそう驚きました。。普通に、グーグル検索したら引っかかったそうで。。そういう事もあるという前提でいつも書いていますが、いざ言われると焦ります。ペンステートで、光合成で、管理者が「つか」ということでほぼ確定するとのことです。。

行き帰りの各10時間のドライブはあまりつらくもなく、和気あいあいと過ごしました。

posted by つか at 13:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 米国留学(研究) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりー。何だかかなり豪華な学会だったみたいだね。うちらのジャンルとは大違いかも。今度いろいろ話を聞かせてください。
Posted by のざ at 2009年08月17日 21:37
ただいまー。
そんなにでかい学会ではないのだけど、今回は豪華だったねぇー
Posted by つか at 2009年08月18日 00:48
おかえりなさい〜。
観光はしなかったの?
あと、ちなみに奥さん、連れてかなかったの?
Posted by きゆで at 2009年08月18日 04:01
ただいまー
奥さんは連れていかなかった。もっと少人数ならそれも考えたけど。
観光は毎日夕方からしましたよ。
Posted by つか at 2009年08月18日 10:16
学会お疲れさま。いろいろ聞きたいことはあるのだけれど、とりあえず次回はどこでやるの?
Posted by stemcell at 2009年08月18日 19:24
ポルトガルのポルトです。
Posted by つか at 2009年08月18日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

