2009年08月01日

マニュフェスト

やっと自民党がマニュフェストをだして、各党のが出そろいましたね。

自民党と民主党のマニュフェスト比較(ロイター通信)
自民党と民主党のマニュフェスト比較(時事通信)


自民党が出す前の反応をみていると、民主党のマニュフェストがかなり”やっちゃっていた”ようですね。。困ったもんだ。。どのみちどう転んでも民主党が政権をとるだろうから、もう少ししっかりしてほしいもんです。

それに対する自民党の批判はまるでわたしは仕事ができないひとですという感じで、
「できるわけがない」のオンパレード。
それをみていると、(数字はべらぼうだが)まだ頑張ってやろうとしているだけ民主党のほうがマシに思えてくる。ごちゃごちゃいうまえに早うマニュフェストをだせ、っという感じですね(やっと出したけど、当たり障りのないやつを)。

今回の民主党のマニュフェストは、何か違和感があるな・・というのが私の感想です。田原聡一郎がかいたコラムが一番近い感想だと思うのでリンクをば。。。 田原さん、大嫌いなんだけどな。。(特に顔が・)

-------

その後、自民党のマニュフェストもでましたが、財源がどうのこうのと文句を言っていたわりには、バラマキ合戦の様相もでてきたんじゃないかと、思えます。
posted by つか at 12:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もし民主が勝って高速無料になってETC系の設備が全部ゴミになったとして、何年かして自民が勝ったらまた有料とかになってそのゴミを再利用することになるんすかね?(車にずっとつけておくことになるのかなー。。。)
ETCっていらなくなったらなんか使い道ないのかなー、高速は無料だけど、なんかその通信機能をつかって、100人に1人くらいでICを通過するたびに自動でくじびきされてなんかあたるとか。
ETCカードのところにプロフィールみたいなのを入れといて、渋滞中に近くの趣味があうひとと通信できてコンカツできちゃうとか。

もし民主みたいなのが実現したら、高速道路を毎日使って、子供がたくさんいたら、かなりトクできそーですね。
Posted by ふぐ at 2009年08月01日 22:19
まず過疎のところから順に無料化をはじめるようなので、しばらくはETC使うでしょう。最終的にも、首都高は有料のままにするみたいなので、首都圏に住んでいればETC使うでしょうね。

>コンカツ
DSのドラクエみたい。すれちがい通信現実バージョン。
事故ってしょうがないだろ。みんな本気なんだから。
Posted by つか at 2009年08月01日 23:19
>コンカツ
>事故ってしょうがないだろ。

それでも、婚活したいです。



「私は、勤めているところから実家の母に顔を見せに帰省する途中でした。特に疲れていたわけでもないのですが、フッと意識が飛んでしまったんです。幸い単独事故で済んでよかったです。以上が私の事故紹介になります。」

もし気に入ってくれたら、ご連絡いただければと思います。

Posted by 妄想会会長 at 2009年08月05日 02:30
せっかくのETC婚活機能が台無しだね。。
Posted by つか at 2009年08月05日 07:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124743685

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。