2009年07月31日

前半戦を終えて

突然ですが、私は大の阪神ファンです。

めちゃくちゃファンです。なぜこんなにファンなのか自分でもよくわかりません。

朝起きて、日本のプロ野球中継結果を見て、阪神が負けていると、その一日はかなりブルーな気分で過ごすことになります。強いシーズンはいいですが、負けがこんでくると、さすがに仕事に支障をきたしそうになるので、ファンを止めてみようかなと思うこともあるのですが、止めることができません。

小学生のときに、いつものように近所の駄菓子屋へ向かっているときに、ふと「なぜ自分はいま何の不思議もなく阪神帽をかぶっているのだろう??」と考えてしまい、「というかいつから阪神帽をかぶっているのだろう」、「自分は一体いつからファンなのだろう?? 」という感じになってその場に立ちつくしたことがあります。

きっと胎児のころからでしょうかね。

他に説明のしようがない。


とにかく後半戦はがんばれー、タイガース。
-----------------------

以下は適当にぼやきます。


真弓監督はもしかしたらショボいかもしれないが、まぁしばらく様子をみようじゃないか。まだ分からない。1年目は誰だってむずかしい。

それよりも、コーチ陣が大変よろしくないのではないか。あまりにも現役時代に二流だったひとが多い。。もちろんコーチングは別物というが。。とにかく木戸はみていて頼りない(超個人的主観)

フロント。
メンチ連れてきたやつ免職。
ピッチャーはいいの見つけてくるのだがバッターが・・びっくりするぐらい普通のひとばっかり連れてくる。
助っ人やのに中肉中背ってどういうことやねん。はなからブランコかカブレラみたいなん連れてきたらええ話やろ! 中肉で成功したのってラロッカかホージーくらいやん。。ここ数年は、他球団に在籍していた選手(アリアス、シーツ、ブラゼル)くらいしか活躍してないなぁ。あぁしょぼいなぁ。それに比べたらヤクルトのスカウトは優秀やなぁ。

フロントか監督。
真剣にタニマチ対策を考えてみてはどうだろう。。
若手野手が伸びなさすぎですよ。



posted by つか at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
巨人に外人とられてもめげないスワローズ、ほらー、クライマックスシリーズ圏内。
4番もエースもみんなとられちゃってもがんばればいいのさー。
そして我慢してればきっとハンカチ王子が入ってくれるはず。

もし阪神が以前のように万年弱くなっちゃったら仕事に影響するってことは、今はもう大人だし、人生に影響しちゃいますねー。
Posted by ふぐ at 2009年08月01日 22:11
ややハズレ気味でもガイエルあたりをつれてくる引きの強さがほしいです。
来年あたりはスイッチヒッターをスカウトしろよ、と思ってるんだが、それがダメなら調子上げ気味のところのガイエルをかっさらいます。
Posted by つか at 2009年08月01日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124726920

この記事へのトラックバック
×

