2009年07月29日

米国に来るまえにクレジットカードを作る

渡米する前、もしくは渡米直後の、まったくクレジット・ヒストリーがない状態の日本人が作る(作れる)クレジットカードは、
ANAカードUSAもしくはプレミオカード(JAL系列)あたりだと思います。

ANAカードは年会費70ドル。プレミオカードは、年会費無料のやつと年会費70ドルの2種類あって、70ドルのほうは、1ドル買い物するごとに1マイル(もちろんJALの)が貯まります。大きな違いはそれくらいです。ANAカードUSAはもちろんANAのマイルが貯まります。
だいたい目安として100マイルが100円(=1ドル)の価値があるとされるので、年間7000マイル以上貯まれば高い年会費の元が取れるわけです。

1年間でクレジットカードで7000ドルの買い物をするかどうかよく分からなかったので、私は無料のプレミオカードを作りました。基本サービスはほとんど変わらなかったので。

しかし、何もポイント(マイル)特典がないことに不満を感じ始め、かつ、前回のエントリーで書いたように新しくクレジット口座を増やしておきたいので、ANAカードUSAも作ろうかと現在画策中です。

スーパーマーケット等での日用品・食品の買い物もクレジットカードで済ませば、余裕で7000ドルは使うと思っているんですが・・。いままでは日用品は現金主義だったので。そうすればカードで買ったもの=贅沢品、にいくら使ったかすぐ分かるので。
さてどうなるでしょう。。



posted by つか at 08:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 米国留学(生活) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
7000ドルって結構すぐいきますよ。
すべてカードで払えば。
旅行とかもいったりするしー。
Posted by ふぐ at 2009年07月30日 01:13
そうだねぇー
そうなんだけど、
途中で計算が面倒くさくなりそう。現金が楽なんだけどねえ。
でもポイントがたまるならがんばれるかな。
Posted by つか at 2009年07月30日 06:21
Google検索でこちらのブログへ辿り着きました。
ANAカードはもう作られましたか?

私は先週ミシガンに来て
クレジットヒストリーがなくても入会できるANAカード
に入会したいのですが、 ↓お友達紹介キャンぺーンがあり、
http://www.anacardusa.com/10_campaign_usa03.htm
紹介した人、された人の双方が1500マイルがもらえるそうです。
マイレージ番号を教えて頂くだけで
良いみたいですのでご連絡頂けませんか?
お互いお得ですので、よろしくお願いします。
Posted by ひで at 2009年08月10日 01:53
それはお得ですね。
カードはまだ作っていません。

私のメールアドレスは2007年5月2日の記事にのっています。そちらに連絡ください。
どちらかが先にカードを作ってしまう必要がありますね。。
Posted by つか at 2009年08月14日 02:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。