2009年07月14日

首が・・・

1つまえの記事にコメントをくれたみなさん、返事ができずすいません。

首が・・・、過去最大級の惨事で、痛くて、丁寧に1つ1つコメントを返す余裕がありません。

むち打ちか、肩の筋肉の肉離れか、よくわかりませんが、

治りかけの首でサッカーをして、ヘディングをしたときに首がゴキッ・ブチッといって、やってしまいました。どの方向にも首が動きません。たっているのもやっとです。

明日、鍼灸のアポがとれたのでそれまで辛抱します。。。


返事はできませんが、皆さんからのさらなるコメントもお待ちしております。。。


posted by つか at 05:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鍼灸は効いてますか?
今回もそれで治れば問題ないと思いますが、
Kさんがカイロプラクティックに通ってたときがあって、
筋肉の質とかそういうのまで見極めて、治療してくれるようで、日本のそれとは大きく異なるようです。
ただ、保険が利かないようですが。

またKさんに電話番号とか聞いてお教えします。
Posted by 妄想会会長 at 2009年07月14日 11:09
おいおい、大丈夫???
僕も首が(本当に)回らなくなって、立ってるのもやっと、って状態になったことあるよ。

僕の病は、頸椎のヘルニア。
ちなみに、H田さんも、N村さんも同じ病を過去(現在も)やっています(笑い)。

頸椎の軟骨が出てきて、神経を圧迫するようです。何か衝撃を与えた時に、痛みとなって症状が現れるとのことです。ひどくなると常に痛みが続くそうです。

僕の場合、痛み止めを飲んで、1日後に痛みが引きました。まだひどくないそうです。

鍼灸もよいですが、あまりひどいようなら病院(整形外科)で調べてもらったほうがよいかも。でも、調べても痛み止めくらいしか出してもらえないか、、、。

N村さんいわく、首を上にひっぱってもらうと効果絶大、、、だそうです。
N村さんは自宅で首をつっていたそうです(笑い)。

とにもかくにも本当にお大事にしてください。


Posted by きゆで at 2009年07月14日 11:20
前にも首をやっていたような気がするなぁ。

首は重要な場所ですから医者行った方がいいんでない。

ひどくならないようにお大事に〜。
Posted by ぴろ at 2009年07月14日 23:28
ご心配ありがとう。かなりよくなりました。

>会長
カイロプラクティックの話をあとで詳しく聞かせろ。

>きゆでさん
どうもです。私の場合は、骨ではなくて筋肉でした。肩の。
肩がだめになるとまったく首を使えないんですねーーこれが。

>ぴろさん
どうも。私は整形外科嫌いの鍼灸信者ですね。最近気づいたんだけども。つぎはカイロプラクティックを狙っています。
でもちなみに、南大沢の駅前の整形外科はかなり良医です!
Posted by つか at 2009年07月19日 05:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。