2009年05月18日

スポーツいろいろ

ESPNというスポール専門チャンネルがあるのですが、毎日のようにアメフトとMLBとNBAを放映しているのかと思っていたらそうでもなく、結構いろんなモノを放送しています。しかもゴールデンタイムに。

たとえば、
ワールド・ポーカー・シリーズ
ワールド・ダーツ・チャンピオンシップ
ビリヤード世界選手権←ふつうにやるやつと、曲芸ショット大会がある

どれも本気の試合で、会場もものすごい盛り上がりです。

ちゃんとそれなりの賞金を用意して、ちゃんと運営すれば、競技人口も観客もスポンサーも集まって、1つのエンターテインメントとして成り立つということなんですなぁ。。。

テレビゲーム(Xbox)でアメフトの対戦をする番組もあった。グランドチャンピオンは10万ドル(1000万円)もらっていた。。テレビゲームなのに。。日本だと、ファミスタ(パワプロ?)の大会で優勝して100万円もらうようなものだろうか。←だいたいアメリカのTV番組は日本に比べて賞金が1桁か2桁多いような気がする。たとえば、昔日本で「カラオケの歌詞を見ずに歌いきったら100万円」というのがはやったが、こちらでも同様の番組をやっているけど賞金が1億円だったりする。。(その代わり歌う曲は1曲だけではありませんが)
posted by つか at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国留学(生活) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

