2009年03月09日

メジャーを代表する選手、イチロー

日本滞在中、スポーツニュースはWBCに関する事が多いですね。特に今は。

キャンプという、言ってみればただの練習におよそ4万人もの観客が訪れていたわけです。たしかにそこに行きさえすれば、日本を代表する名プレーヤー達(+メジャーリーガーも)をいっぺんに見ることができるわけですから、すごいことです。宮崎でキャンプを張っていますので、自分が大分県あたりに住んでいたら間違いなく宮崎まで足を運んでいたことでしょう。 そんなわけでキャンプ中は、球場周辺は渋滞がすごいことになっていたそうです。

なんと言ってもイチローが見たいですね。彼を見ることが第一の目的で来ているファンもたくさんいることでしょう。本人もそのことをよく分かっているようで、連日気合いの入ったプレーを見せています。

イチローがどれほどすごい選手か、日本だけでなくメジャーリーグを代表する選手としてどれだけすごいかと言うと、それは去年のメジャーリーグ(MLB)開幕前にアメリカで流れていたテレビCMに見ることができます。

各チームのCMではなく、MLBとしてのテレビCMにイチローは出演していました。

出ていたのは、イチローの他に、ニューヨーク・ヤンキースのジーター(アメリカ代表のキャプテン)と、アトランタ・ブレーブスの選手(名前忘れた…)でした。ようするに、3本の指に入る、メジャーリーグを代表する選手として認識されているわけですね。すごいです。

今日も韓国戦。とにかく頑張れ〜

posted by つか at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イムチャンヨンは、ペナントレースで活躍してほしいっす。
byスワローズファン。
Posted by ふぐ at 2009年03月10日 22:47
ペナントでは阪神戦のときは出なくていいですよ。でる機会もないことを祈ります。
Posted by つか at 2009年03月11日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

