2009年02月14日

うまいもん日記2009冬-つくば

ここまでの日本滞在における食生活を振り返ろうじゃないか!
今回はつくば滞在時にスポットをあててみよう、じゃないか!

つくば初日:昼、うおいちばで海鮮丼 夜、とんQでとんかつ
2日目:昼、食堂でラーメン 夜、恵方巻き
3日目:昼、食堂で定食 夜、ラーメン山岡や
4日目:昼、チムニーでプッタネスカ 夜、居酒屋(今尽)
5日目:昼、食堂でうどん(かるく二日酔い) 夜、ココイチでカレー
6日目:昼、ハンバーグドリア 夜、居酒屋(大漁丸)
7日目:昼、コンビニ弁当 夜、焼き鳥(鳥吉)
8日目:昼、小桜ラーメン 夜、ばんどう太郎でみそ煮込みうどん
9日目:昼、アンジェロでペスカトーレ 夜、しらすとイナダの二色丼
(もし間違っていたら随時訂正を!)

今回は日本滞在期間が長いので、特に日本食にこだわらずにイタリアンなども含めて雑多に食しております。「チムニー」やら「アンジェロ」やら、つくば的黄金コースを楽しみました。

ところで
街を歩いていれば誰でも一瞬で気が付くことなのですが、今年の冬に若い女性の間に流行っているファッションは、
スカートに 黒の厚手のパンストをはいて ブーツをはく 
のようです。

つくばは微妙ですが、東京や大阪や神戸を歩けば、

みーんなこの格好をしています。

いやーー、日本だねー。 という感じ。



あまりにみんな同じ格好をしているので、たまに普通にジーパンを穿いているコを見ると、なぜか惹かれます。


posted by つか at 02:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペンステートの女性もみんなおんなじかっこうじゃないっすかー。
夏は、ビーサン、スウェット生地ホットパンツ、ペンステTシャツかキャミソール
で、冬はホットパンツ→長ズボンでTシャツがペンステパーカーになるだけっすね。
Posted by ふぐ at 2009年02月14日 18:49
パンストではなくレギンスというらしいね。
スパッツと何が違うのか・・ 時代か・・
ステイトカレッジのファッションは数十年変わらないでしょう。
Posted by つか at 2009年02月15日 00:44
初投稿です。
楽しみにしているブログ更新、ありがとう!

それにしても、夫婦揃って、
”無類のグルメレポート好き”ですね!?
Posted by まづ at 2009年02月16日 05:28
いやー、最近さぼり気味ですまない。
それプラス毎日いろいろと忙しくて更新する暇がない。。日本に帰ってきてからいろいろと書きたいことはたくさんあるのだけど。。
Posted by つか at 2009年02月16日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

