2009年02月08日

久しぶりのサッカー、久しぶりの居酒屋

日本に帰ってきてから10日がたちました。
いまはつくばの研究所で実験をしています。アメリカに行く前までやっていた実験・研究のまとめをする予定です。研究所内にある、一泊二千円以下の宿舎に泊まっています。

先週末は、超ひさしぶりにつくばでサッカーをしました。
練習試合を、25分×5本も。。
2.5本に出場しましたが、さいしょの25分だけでやばかった。。

ミニゲームではない普通のコートで試合をしたのは1年半ぶりです。ようするにアメリカではミニゲームしかしていなかった…。
というか、ここ半年はボールを蹴ってすらいなかった。

そのわりには、2点決められたので良かったです。ほとんどごっつぁんゴールですが、、まぁ感覚だけは鈍っていなかったということで…

朝から練習試合をして、昼飯(ファミレスにて)をたべおわったのが4時半。いったん宿舎にもどり1時間だけ昼寝をして、夜7時から飲み会。一日中サッカーチームのメンバーと過ごしてました。

日本の居酒屋はいいですね。
店員の愛想もいいが、なんといっても料理が旨い。

ただしお金が湯水のように無くなっていきます。

この1週間で飲み会を3回ほどやりましたが、一人あたりのお値段が
5500円
5000円
4500円、、
という感じ。
今日もこれから飲み会ですが、合計するとステイトカレッジでの1年分の飲み会代を超えるんじゃないかと…

それと、日本の居酒屋で飲む生ビールは美味しいですね。でも、普段BudとかBuschとかCoorsのような薄いビールばかり好んで飲んでいるので、日本のビールは濃くてすぐ酔っぱらうので注意が必要です。


<追記>
本日の飲み会は、焼鳥屋で、一人3000円也。やはり焼き鳥は安い!
前回の帰国時にも焼鳥屋には行ったのですが、あのときは2軒目で、酒が飲めれば何でもいいって感じで入った店だったので、かなりおいしくなかった。。なので今回は大満足です。
泊まっている寄宿舎からも唯一歩いていける飲み屋なので、また行くのだろうと思っています。。
posted by つか at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。