2008年12月16日

New York Philharmonic

ニューヨークに、ニューヨークフィルハーモニーを鑑賞してきました。

よかったです。
私には芸術的なことは何ひとつ分かりませんが、なんとなくよかったです。
ただ、チケットが高すぎると思います。
同行した友人のおかげで、リピーター価格(半額)で見られたので家計的には助かりました。

ニューヨークに来たついでに、Union Squareにあるストランド・ブックストアに行ってきました。
ここは、老舗の古本屋です。
人気のお店グッズの中でもさらに人気のトートバッグを、ミーハーながらも買ってしまいました。


さらに、お店とは関係ないのですが、前から目をつけていたMOLESKINEの手帳(ダイアリー)がたまたま売っていたので、やはり買ってしまいました…
日本だと3570円するものが、こちらでは15ドル程度でした! 安い! 
私が買ったのは、1日ごとが1ページ構成になっているタイプです。ページの左端に8時から20時までさりげなく数字がふってあります。買ってから気付いたのですが、日曜日にはこの数字が印字されていません。心憎い演出です。


写真は、ロックフェラー・センターの屋上展望台"Top of the Rock"から見たエンパイア・ステート・ビルです。
from top of the rock.jpg

反対側(北側)を見下ろせば、セントラル・パークが大きく横たわっています。
central park.jpg
posted by つか at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。