2008年11月25日

おかん来たる

7月に奥さんのご両親がステートカレッジを訪問してくれたことは書きましたが、9月には今度は私の母親がステートカレッジを訪問してくれました。なかなか自分のおかんのこととなると気恥ずかしいのもあるので筆が進みませんでしたが、何げにけっこう楽しかったのでやはり記すことに。

まぁでも簡潔に。


水曜日午後 ステートカレッジ空港に母到着。奥さんが迎えに行ってくれる。疲れているので早めに就寝。


木曜 ステートカレッジの街を案内(奥さんが)。私はラボで仕事。

木曜の夜 明日からステートカレッジを去る友人の送別会。私もかなり世話になった友人なので出席したいな〜と思っていた。けど、おかんも来ているしどうしようかな〜、と悩んだすえに、ええぃままよ、一緒にいってしまえ!(ママよ、という意味じゃないよ)ということで送別会におかんを引き連れていきました。
そして、1,2時間でおいとまするつもりが、宴の最後まで居た。。20人くらいの若者達に混じって5時間くらい過ごしていたことになります。。息子でもさすがにオドロキです。まぁ周りのみなさんが話しを盛り上げてくれたおかげです。


金曜  ランカスターのキルト・ミュージアム
     ランカスターのアーミッシュ・ビレッジ
     フィラデルフィアに移動して、フィラデルフィア美術館。そのままフィラデルフィア泊。


土曜  ニューヨークへ移動して、おのぼりさん体験。タイムズ・スクウェア〜五番街(キルトショップを求めて)〜ウォール街〜バッテリー・パークと自由の女神〜ブロードウェイ。
特にあまり計画もせず、ニューヨークに来たわりには、結構いろんなとこへ行った。。
    ニュー・アーク空港の近くのホテルに移動して一泊。


日曜 ニュー・アーク空港よりデトロイト経由で関空へ。


キルト・ミュージアムより。
quiltm1.jpg

quiltm2.jpg

quiltm3.jpg

quiltm4.jpg
posted by つか at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。