2008年07月31日

日本秘湯を守る会スタンプ帳

日本秘湯を守る会のスタンプ帳は、加盟宿に1泊するごとにスタンプ1つ押してくれます。
有効期限は最初の押印から3年間。
スタンプ10個たまると1泊無料でとまれます。


渡米するまでに9個スタンプを貯めていて、「あと1個だったのになぁ〜」と半分諦めつつアメリカにやってきたのですが、先ごろ日本に一時帰国したときに温泉宿2軒をはしごしてスタンプ帳満了しましたー!(別に1軒だけでよかったのですが)


10個たまったのはいいが、有効期限があるので次に帰国するまでに、無料宿泊にありつけるかが問題だったのですが、なんと特典の有効期限は最初の押印から(3年ではなく)3年6ヶ月だったおかげで、なんとか無事に消化できそうです。きっと。

秘湯の宿は、案外アクセスが簡単な場合もありますが、宿の送迎車でしか行けないような山道の奥とか、マニュアル車のギアチェンジが怖くて出来ないほどの急勾配を上ったところにある宿もあります。その先で浴びる露天温泉などは最高です。

でも個人的には、名湯といわれるところほど内湯がめちゃくちゃ気持ちよかったりすることが多いと思います。露天もいいんですけどね。


stamps2.jpg
posted by つか at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行・温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、すごーい!

先週末に然別峡かんの温泉に行ってきました〜! 日帰りだけど。

古くからの湯治場のようで、秘湯感あふれるロケーションでしたよ〜。札幌からクルマで4時間くらい。ぜひどうぞ〜。
Posted by なりひげ at 2008年08月01日 16:46
いいねぇ〜

日帰りでいけるのが羨ましいねえ

次はぜひ道東もいってみたいねえ

Posted by つか at 2008年08月01日 22:59
先日泊まった旭岳の温泉旅館が「秘湯を守る会」の加盟宿だったよ。
私は、やっぱり露天が好きだな。
そこの旅館、2月の厳冬期にも泊まったんだけど、露天で髪の毛が凍り付くのが新鮮だった〜。
Posted by mikix at 2008年08月02日 01:23
やはり道東ですか、、いいねぇ。

冬の北海道で露天温泉か、、、怖くていけないわ。湯船から出られんな。

あー温泉いきたい。  こないだ行ったはずなんだけどなぁー




Posted by つか at 2008年08月02日 04:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103986310

この記事へのトラックバック
×

