2013年04月19日

盛岡


数年前のGWに東北旅行に行きました。

初日は盛岡。

はやて・こまち号で盛岡駅について、まず冷麺を食べ、それから石割り桜を見に行きました。

CIMG4224.JPG

CIMG4226.JPG


盛岡は、結構歩いていける距離感で観るところがたくさんあります。

夜は当然のごとく、わんこそば。

100杯以上たべると認定証がもらえるというので、頑張って食べ始めました。周りを見ると若い男子はみんな平気で120杯とか150杯とか食べているのですが、私はもともとそんなに大食いではないので、70杯くらいからすでにヒィヒィ言い始め、なんとかやっとの思いで100杯ちょうど食べました。「あなたはわんこそば100杯食べました」って認定証に書いてあったら、逆にギリギリやん!っていうのがバレてカッコ悪いような気がしました。

その後は、はちきれんばかりの腹を抱えてホテルに戻りました。

東北はGWに桜が満開になることもあるから、いいですね。今年はあったかいからGWまでもたないですかね。



posted by つか at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

