2010年06月22日

Twitterはじめました

表題のとおりです。

やっとはじめました。やっとです。

6月の頭から始めてたんですが、少し慣れてからお知らせしようと思って。。まだ慣れてないんですが。。。

ユーザー名は、<半年たった時点で削除しました。何となくです。フォローしてくださるというお友達は個別に連絡ください>です。

フォローよろしくお願いします。


posted by つか at 11:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

ここまでの名場面

グループリーグここまでの、ファンタスティックなゴールとファンタスティックなプレイ。日本戦の絵もありだす。

http://soccernet.espn.go.com/video/clip?id=5307519&categoryid=4823314&cc=5901&ver=us

アメリカ国内しか見られないという事はないと思いますが。(希望的観測)

<追記>
どうやら、残念ながら、日本では見られないようだす。

カメルーン戦ロスタイムの川島の好セーブのシーンでした。よく守った!でもオランダ戦では・・・・ 次だ次!



posted by つか at 04:30| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

全チーム初戦終了


全出場チームがグループリーグ初戦を終了しました。

ここまでのまとめの記事by ESPNをぜひご一読ください。

Group Eのところを。

読んでて気持ちいいです。


「サッカー」っていう記事カテゴリつくっててよかった。ほんとうに。


今日のスペインを見てもわかるように、いかに本番に調子をトップに持っていくのが難しいか、大事か、という事ですね。



posted by つか at 14:09| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

W杯2010開幕!!


さぁ開幕です!!

みんなで日本を応援しましょう。

サッカー新興国なんだから、ごちゃごちゃ言ってもしょうがない。ただただ、このお祭り騒ぎのなか、祖国のナショナルチームが出場しているのが嬉しい。

あわよくば勝って

キレキレの大久保に期待です。


----------------

研究室では早くも2台のMacがESPN360閲覧用として稼働中・・・

ボスがいないとこうなります。あと1週間いない。グッドタイミング!

開幕戦が終わると、次の試合は何時?2時半?よっしゃOK!などと言いながら実験にもどるメンバー。。。あぁ自由だ。

posted by つか at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

